福島市のグループホーム、デイサービス、訪問介護、お泊まりサービス

株式会社ユアライフ

ブログ

ホーム > ブログ > 運動会

運動会

お久しぶりです。ガーデンのペイさんです。

先週末、娘の小学校の運動会がありました。去年の運動会はコロナ禍の影響で中止だったので、娘にとっては初めての運動会です。しかしながら、今年もコロナがまだまだ終息しておらず、感染対策を考慮しながらの実施。上学年と下学年を時間で分けたり、種目も徒競走とクラス対抗リレーの2種目です。当然ながらお昼前には全学年の種目が終わります。親としては、いろいろなイベントが中止になっている今、運動会を無事に開催でき子供の勇姿を観れたことへの喜びも大きいし、お友達に負けじと精一杯走る我が子を見れて本当に感激しました。その一方、自分が小学生のころ家族総出で応援に来てくれたことやレジャーシートいっぱいに母親が早起きして作ってくれたお弁当を食べながら家族で楽しく笑っていた、あの頃の運動会を思い出して少し寂しくも感じました。

運動会はただ走って、それを応援する、というものだけじゃなくそのような家族との時間も含めていい思い出になっているものです。

来年の今頃は、そのような本来の運動会が開催出来ればいいなー、と願っています。

最近の投稿

月別投稿一覧

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください