メニュー

閉じる

お知らせ

避難訓練を行いました。

公開日:2017.10.17

去る、10月12日グループホームでは、避難訓練を行いました。今回は、地震が発生した事を想定して行われました。2階に入居されている利用者様は、滑り台、階段を使って避難しました。滑り台は、職員も体験してみましたが、中程から加速がつき恐怖感もありました。利用者様は、あまり声を出しませんでしたが、きっと、怖かったと思います。避難後、外で、非常食としてカップ麵を食べて頂きました。皆さん、
久しぶりのカップ麵で美味しく召し上がっていました。今回の反省点を生かして、防災に努めていきたいと思います。  つつじ棟こうべー