メニュー

閉じる

お知らせ

H-Ⅱロケット

公開日:2017.12.20

おはようございます。シニアパークの月光仮面のおじさんです。
11月末にH-Ⅱロケットを見に、原付バイクでツーリングに出かけました。

なぜ原付バイクになったかと言うと、Z1000を
乗っているYちゃんが、バイクの乗りすぎで
テニス肘?になって、クラッチを握ることが
出来なくなり、クラッチのないスクーターで
ツーリングに行くことになりました。

H-Ⅱロケットのレプリカがあるのが、宮城県
角田市でしたが、月光仮面のおじさんのバイクは
KLXの125ccだったので、下道を走るのはそれほ
ど苦痛ではなかったのですが、他の3名は50㏄

 

だったので、坂道になるとスピードダウンして乗用車に 煽られて大変でした。

 

 

 

 

 

 

いつもはビッグバイクでのツーリングが多いですが、
今回初めて原付ツーリングを企画して、いつもより
疲労感があり大変ではありましたが、ビッグバイクでは
味わえない楽しみも発見できたので、第2回目も
企画することになりました。みんな負けず嫌いなので、
冬の間にバイクをカスタムしてパワーアップするように
いじっているみたいです。
次回の原付ツーリングが楽しみです。