メニュー

閉じる

お知らせ

再びカブ菌に感染しました!

公開日:2018.03.07

こんにちは。シニアパークの月光仮面のおじさんです。

皆さんは人に感染する菌のひとつである「カブ菌」を

ご存知ですか?カブ菌を閉じ込めた写真がこれです。

カブ菌が脳幹に達すると、

感覚的障害、意識的障害、

視覚的障害を引き起こし、

自覚症状はあまりなく、

気づいた時には症状が重く

なり、さらに重症化すると、カブ以外のバイクに乗れなくなる

こともある感染症です。

月光仮面のおじさんは約1年半前に左足かかとを骨折して、

一度感染したカブ菌を除去しましたが、グループホームのH君が

カブで通勤する姿を見て、再びカブ菌に感染してしまいました。

骨折前はCT110ハンターカブ、JA07プレスカブ、JA10クロスカブ、

リトルカブを所有していましたが、かかと骨折によりシフトダウンが

出来なくなったので、全車両売却しました。かかと骨折も完治して、

冬の通勤のためにHA02スーパーカブ90デラックスを購入したのを

きっかけに、つい最近またカブ90カスタムを購入してしまいました。

 

 

 

 

今回はカブ90のカブ菌に感染したようです。

ホンダのカブは誕生して60年、生産台数が1億台突破しました。

全世界で一番売れて愛されているバイクだと思います。また掘り出し物が

あったら手が出そうです。今年はカブでのツーリングやカブミーティング

に参加して、カブ菌感染者とカブについて語り合いたいと思います。