メニュー

閉じる

お知らせ

あの世への行き方。

公開日:2018.07.27

入居者様の最長齢のA子さんとの会話です。

私「A子さん、百歳まであと少しだから、元気で長生きしましょうね。」

A子さん「駄目だ、もうたくさんだ。人間は逝くところで,逝かねと駄目なんだ」

私「でもあの世から、お迎えが来ないと行けないから頑張って!」

A子さん「大丈夫だ。行き方わかるもの。」

私「え~、行き方分かるの?」

A子さん「わかる。こう行って、こう曲がって、こっち行って」と指先案内され

私「じゃ、A子さん行く時。私も連れて行って下さい。」

A子さん「駄目だ,あんだはまだ早い。」

こんな会話をしていると、あの世へ行くのも怖くない気がしてきたこの頃です。

さくら棟のチャッピーでした。