メニュー

閉じる

お知らせ

台風21号

公開日:2018.09.04

こんにちは、シニアパークの赤坂です。1ヶ月前よりガーデンからパークへ異動してきました。今回は今上陸中の台風21号に触れていきたいと思います。今日の12時頃に日本に上陸したそうで、関東を通り、今日の夜に東北地方を通過するそうです。今回の台風は非常に勢力が強く、風速も20~40mあり、台風の通過中は屋外に出るのは極力避けたほうがいいと思われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風速の影響

15~20mの場合 :人は風に向かって歩けなくなり、転倒する人もでる。

20~25mの場合 :しっかりと身体を確保しないと転倒する。木の小枝が折れる。

25~30mの場合 :人は立っていられない。樹木が根こそぎ倒れはじめる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、今回の台風が非常に危険なことがよくわかります。福島を通過するのは夜中ですので、私は何も台風による影響がでないことを祈って今日は早めに床に着きたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!次回ブログを担当する際は明るい話題を掲載出来ればと思います!

それではシニアパークの赤坂でした。