メニュー

閉じる

お知らせ

防護服を着た子供像「サン・チャイルド」

公開日:2018.09.26

こんにちは。シニアパークの月光仮面のおじさんです。

9月になり猛暑から一転、涼しい日が続いております。

雨降る日も多く、なかなかバイクツーリングに行けない

日が多くなっています。

さて福島駅前のこむこむ館に設置されたサン・チャイルド

が先日撤去されました。風評被害、放射能に対するイメージ

というものは恐ろしく、8月に設置されて間もなく9月に

撤去という事態になってしまいました。なぜ今更SNSや

海外メディアで炎上したのか?復興の象徴が風評被害を

助長するなどの批判が集中したそうです。

 

 

 

 

 

 

(サン・チャイルドとカワサキ Ninja)

今後福島に対する風評被害がどのような結末になるか

不明ですが、たくさんの人が、特に福島の子供たちが

笑顔で幸せな生活が送れるよう願っております。