メニュー

閉じる

お知らせ

利用者様との麻雀対決!

公開日:2018.10.10

シニアパークの赤坂です!

先日シニアパークの利用者様と麻雀をする機会がありまして、私個人が所有している麻雀セットを使いプチ麻雀大会を行いました。

その日いた職員は3名で私以外は麻雀を打ったことがないということでまずは麻雀レクチャーから始まり、いざ利用者様1人と職員3人で麻雀開始。序盤、中盤、終盤にかけてリーチまでは行くものの誰も上がることなく終わってしまいましたが、利用者様以上に麻雀を初めて打った職員2人が麻雀を楽しんで頂けたらしく、後日また麻雀を打ちたいとおっしゃっておりました。

麻雀は最低3人は集まらないと出来ないものなので、私個人も中々打つ機会がなく今回のプチ麻雀大会で麻雀仲間が出来たのが非常に嬉しかったです。

また機会があれば利用者様を交えてプチ麻雀大会を行えたらと思っています。

麻雀に興味があるけど、『難しそうで手がだせない・・・』『ルールはわかるけど打つ相手がいない』という方、もし!いればシニアパークの赤坂にお声かけ下さい!麻雀仲間を常に募集しております‼