メニュー

閉じる

お知らせ

利用者さんとのはなし

公開日:2018.10.18

こんにちは。ブログを更新するのをすっかり忘れてしまっていました~(汗)

つつじ棟のぼうです!外はいつの間にか秋で、朝晩が寒くなって日が落ちるの

も早くなりましたね~。寝ごごちが良くて早番の時の早起きは布団が気持ち良

くて起きたくなくなります(笑)。そんなときは利用者さんが待っていると頭をよぎ

り、身を振るいたたせ出勤します(`・ω・´)シャキーン

しかし、早番で来てみるといつもより皆さん気持ちよく寝てるかたがちらほら。。

笑(˘ω˘)利用者さん達も私と同じように寝ごごちがいいんですよね。とっても気持

ちがわかります。ようやく目を覚まし起きたある利用者さん。

利用者さん:「おはよう、しばらくだな!」

私:「何十年ぶりでしょう(笑)」

利用者さん:「なに言ってんだ~(笑)」

利用者さんに笑わせてもらう事が日常茶飯事で、みんなユーモアがあって面白

いな~と感心しています(^^)私のほうが元気をもらっています。私も少しでも

利用者さんが元気になる介護ができていたらいいです★