メニュー

閉じる

お知らせ

伝家の宝刀!!

公開日:2018.12.05

こんにちは。シニアパークの月光仮面のおじさんです。
師走なのに全国的に暖かく、ライダーにとって嬉しい
12月です。
皆さんは西部警察という石原軍団の刑事ドラマをご存じ
ですか?私も子供の頃、このドラマを見ていました。
福島県でのロケを見に行った記憶もあります。とにかく
爆発シーンが多い刑事ドラマでした。その中で、舘ひろし
が演じる刑事がよく乗っていたスズキのバイクがあります。
それはGSX1100Sカタナという名車です。最近では
海外のモーターショーで、新型カタナが38年ぶりに発表
されました。おそらく日本では来年発売されると思います。
私も以前からカタナには興味があって、いろいろなバイク屋
で探していましたが、10月に郡山で程度の良いカタナを
発見し購入しました。

私がよく遊びに行く山形県長井市の
總宮神社の宮司も同色のカタナを
所有しております。お互い約30
年前のバイクとは思えないくらい
状態が良好です。


段々と部品の供給も無くなってくるので、
我が家の家宝として大事に乗っていきたい
と思います。