メニュー

閉じる

お知らせ

初売り&年末大雪

公開日:2019.01.07

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

シニアパークの月光仮面のおじさんは、年明けから5日まで仕事

だったので、6日日曜日に仙台のバイク用品店の初売りに行って

きました。今回はスーパーカブ90で仙台まで行ってきました。

スーパカブは燃費が良いのでワンコインの燃料代で仙台まで遊び

に行くことができます。

 

 

 

 

例年ですと福袋はすぐに売り切れとなりますが、今年はほとんどの

福袋と特価品が余っている状況でした。個人消費が回復していないのか

と実感する初売りでした。月光仮面のおじさんは狙っていたヘルメットが

残っていましたのですぐ購入しました。

 

 

 

 

 

 

バイクに積んだ後「またつまらぬものを買ってしまった」「ヘルメットだけで

15個もある」など感じながら福島まで帰ってきました。この衝動買いの習慣

はなかなか治りません。

さて話しは変わって、昨年の年末の大雪はすごかったですね。月光仮面の

おじさんが住んでいる笹谷方面は60~70センチ位雪が積もりました。

 

 

 

 

大雪でうちの犬も喜ぶかと思っていましたが、さすがに自分の体より

雪が深く、雪の中の散歩で息切れしてました。これからも雪が降る機会も

多くなってきますので、みなさんも雪道の運転や歩行に注意して、楽しい

平成最後の冬を過ごしてください。