メニュー

閉じる

お知らせ

昔を思い出して

公開日:2019.01.10

投稿が遅くなってしまいました💦

つつじ棟のぼうです。新しい年になってもう10日たってしまいました。

早いものですね~。私は大晦日に夜勤で、利用者さんと少しの間ですが

紅白歌合戦を見てすごしました。「今の紅白は昔と大分変ったね~」

なんて話をしながら過ごしていました。私は幼い頃よく大晦日に家族と紅白

歌合戦を見て年越しをしていたのでそれを思い出してなんだか懐かしい気持ち

になりました。

年を越した後、お正月と言う事でつつじ棟ではカルタ取りをしました。

「昔はやったもんな~」と利用者の皆さんも昔からよくやっていたようでした。

皆さんどんどん前のめりになり、「それじゃあカルタが見えないから

さがってねね」なんて声をかけるくらい本気になっていました(笑)

見ているこっちも楽しくなるくらい皆さんも楽しんでくれた様子でした。

童心に帰って楽しんでもらえたようです。冬は寒くてなかなか外にもでれないので

温かいお部屋のなかで楽しい時間を皆さんと過ごせたらいいなと思います。

笑う門には福が来るです。今年も皆さんが元気に健康で笑顔の多い一年になるとい

いなと思います。