メニュー

閉じる

お知らせ

ウイルス(菌)保有者です

公開日:2019.02.13

こんにちは。シニアパークの月光仮面のおじさんです。

最近ニュースなどでインフルエンザが大流行している話を

聞きます。みなさんもインフルエンザや風邪に注意して

しっかりと手洗いとうがいをしてください。現在はウイルス

に効く新薬も発売されていますので、早めの医療機関受診を

すれば、すぐに治るようなことを聞きます。

月光仮面のおじさんが昨年の春頃のブログで「カブ菌」に

感染していることをカミングアウトしました。スーパーカブ

愛好者は年々増殖しついに昨年末に、私がお世話になっている

山形県長井市の總宮神社で「カブ菌お守り」が完成しました。

 

 

 

 

早速お守りを頂きに12月末に長井市まで

カブにスパイクタイヤを履かせて行ってきました。

總宮神社でもSNSにお守りをアップしたら全国各地のカブ菌感染者から多くの問

い合わせがあったようです。

月光仮面のおじさんがカブ菌以外にも保有しているウイルスがあと2つあります。

1つ目は「カワサ菌」です。昨年空冷4気筒が欲しくて、ついにゼファーの

ファイナルエディション「火の玉」を購入しました。

だけどさすがに空冷だけあって、ホンダの

CBなどと比べると性能は劣ります。私が

所有しているWR250よりも遅い感じが

します。

2つ目は「スズ菌」に感染しました。今年のバイク業界の話題の

1つでもある「刀」が復活するニュースを見て、昔のカタナが欲しくなって、

赤銀のKATANAを昨年末にゲットしました。ちなみに總宮神社の宮司さん

も同じ赤銀のカタナを所有しています。

オートバイを媒介として感染する細菌は

潜伏期間が長く、じわじわと所有欲が増し、

気づくと購入に至ってしまう恐ろしい

ウイルスです。

ワクチンは無く直接的な治療方法も今のところありません。

月光仮面のおじさんは「カブ菌」「カワサ菌」「スズ菌」のウイルスに感染して

重症化しています。友達やツーリング仲間にも菌を伝染させて今年も楽しく過ご

そうと思っています。