メニュー

閉じる

お知らせ

食いしん坊

公開日:2019.03.05

こんばんは☺つつじ棟のぼうです。

夜勤中にブログを更新しているのですが、夜に起きて

いるとどうしても小腹が空いてしまいますね(;^ω^)太る

からダメだと自分に言い聞かせ頑張っています。(笑)

やっぱり、利用者の方もそうですが食事がなによりの楽しみだ

という方が多くいます。私自身も以前より、美味しいものを

休日等に食べに行くのが自分へのご褒美だったり楽しみになって

います。そのためか利用者の方ともついつい食べ物の話が多くなり

「あれおいしそうだね~」とそんな話ばかりしていたら「ぼうちゃ

んは食べものの話ばっかりするんだ~」と利用者さんに言われてし

まいました(笑)

でも、生活の中でそういった楽しみがある事は大事だなと思います。

人それぞれに楽しみはあると思いますが、そういう楽しみがあるか

らこそ毎日を楽しく生活できるのかなと思います。利用者の方にも

そんな楽しみを感じてもらいながら施設での生活をしてもらえるよ

う日々関わっていけたらいいなと思います。