メニュー

閉じる

お知らせ

バイクのお払い&怪我回復祈願

公開日:2019.04.25

こんにちは。シニアパークの月光仮面のおじさんです。今月は池袋での

自動車暴走死亡事故や、神戸市のバス死亡事故など悲惨な事故が起きて

います。月光仮面のおじさんのバイク仲間も今月反対車線を走行してきた

自動車とぶつかり左足骨折と右肩骨折の重傷事故を起こし、現在福島医大

に入院しております。約2ヶ月入院予定です。月光仮面のおじさんも約

3年前にコケて左足踵骨折と右肩脱臼をしましたが、同じ部位でも今回

の仲間のM君のほうが数十倍ひどい症状でした。

レントゲン写真を見ても指先まで骨が折れ

ていました。歩行しててもバイクに乗って

いても、相手側の不注意で大惨事になるこ

とを、思い知らされる事件事故がありまし

た。そこで先週の日曜日に花見をしながら、

いつもお世話になっている山形県長井市の

總宮神社にバイクのお払いとM君の怪我回復祈願に仲間のOさんと行ってきまし

た。OさんはM君の職場の先輩です。バイクのオフシーズンにOさんはホンダの

GL1800を増車しました。月光仮面のおじさんはオフシーズンにバイクを3増

4減しました。GL1800はさすがに大きく月光仮面のおじさんのCBが原付に

見える感じです。

 

 

 

 

 

 

今週末から大型連休に入ります。皆さん

も安全運転を心がけ、楽しい連休を過ご

してください。