メニュー

閉じる

お知らせ

刺繍

公開日:2019.05.08

こんばんはーグループホームのアリマテープです!

突然ですが私半年ほど前から刺繍をはじめまして。

クロスステッチが主なんですがね。

何も考えず無心で手を動かして作品ができるのが楽しくて、ちょいちょい完成品を広場に飾ったりしてるんですよね。

5月はクロスステッチではないのも初めて作ってみました。

 

 

 

 

 

初めてだけあってつたない部分が多いですが…まぁ、これもありかなと。

 

来月は梅雨シーズンということでカエルと紫陽花をクロスステッチで!

生地のしわがアイロンかけても残っているのが残念ですがデザインは気に入ってます。

完成してから気づいたんですが一番大きな青いしずくちょっと縫い目間違えて斜めになってるんですよね。やっちまったー

 

さて、次は何を作ろうかな

 

それではまた!

 

鯉のぼりは『2015年のレクリエ』の塗り絵を下絵に

カエルと紫陽花は『クロスステッチ図案帖500のモチーフと基本の刺し方』から図案を使用しています。