メニュー

閉じる

お知らせ

壁飾り

公開日:2019.10.22

皆様こんにちは

グループホームのアリマテープです!

本日は天気も悪く気温も上がらず…

電気を消すと夜のような暗さでなんとなく寂しくなります。

 

なので先日新しく作った壁飾りをみて気分を上げたいと思います!

消しゴムハンコで紅葉と銀杏を紙に皆でぺたぺた

久しぶりにハンコなんてしました。

皆手に絵の具を付けながらの作業。

遠目から見ると本物みたいで綺麗にできたねと話してました。

隣には少し前に新聞紙で作った薩摩芋。リアル。

夕方には栗も折り紙で折って飾り、テレビの後ろの壁はリンゴ、さつま芋、紅葉、銀杏、柿、栗と色々秋の実りが飾られています。

すこしにぎやかになり過ぎたかな?と思いましたが、利用者様より

「にぎやかでいいね、きれいだねぇ」

と言っていただき一安心!

 

来月はなにを作って飾ろうかなー

 

 

それでは!