メニュー

閉じる

お知らせ

牛乳パック積みで脳トレ

公開日:2020.06.27

お久しぶりです。さくら棟のロバートです。さて、さくら棟では牛乳パック積みで遊びましたよ。

まあ、簡単に言えば牛乳パックを横にスライスしたものをたくさん作って、それを重ねていくと

塔のようになるというものですけど。まずは練習、次はタイムトライアル(1分と5分でやりました)。

利用者の皆さん、コツを掴むとあれよあれよと高く積む事ができるように!介護の世界では手と頭を

使う事が大事だと思っているロバートですが、認知症といえど(軽い、重いの差はありますが・・。)

まだまだ、いろんな事が出来ると再認識したロバートでした。