メニュー

閉じる

お知らせ

へたれガンダム

公開日:2020.07.03

こんにちは。シニアパークの月光仮面のおじさんです。

今年の5月に福島市平石にあるへたれガンダムのビーム

ライフルが何者かによって盗まれたことによって、日本

中の話題になりました。へたれガンダムはグーグルマップ

やWikipedia(ウィキペディア)にも記載されているくらい

有名なガンダムの鉄像でした。月光仮面のおじさんも

ガンダム世代なので、毎年バイクで訪れていました。

2018年の秋に撮影したへたれガンダム。

 

 

 

 

この時はサビだらけのへたれガンダムでした。

2019年リメイクされたへたれガンダム。

 

 

 

 

この時は2回目の塗装で、きれいに仕上がっていました。

このように地元から愛されていたへたれガンダムのビーム

ライフルが盗まれた事件は全国のガンダムファンにとっては

許されないことでした。

しかし地元の工業高校の生徒さんや愛好家が武器を寄附して

以前よりもへたれガンダムがすごいことになっています。

また平日でも全国からへたれガンダムを見に観光客が訪れて

おります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにみんなから愛されているへたれガンダム。

早く盗まれたビームライフルが戻ってくることを願っています。