メニュー

閉じる

お知らせ

魚釣り

公開日:2020.10.13

こんばんはグループホームのアリマテープです。

実はわたくし今月頭辺りに、父と釣り堀に釣りに行きました。

家から2時間、山奥の釣り堀、かつ平日なので釣り人は私と父と知らないおじさま一人。

4つほどある池をほとんど一人占めです。

コロナの心配もこれならほとんどないなと安心。

(実際は4つある池のうち2つは子供用なのですが、店員さんが私が約20年ぶりくらいの釣りだと知るとそちらも使用していいといってくださいました。ありがたーい!でもとりあえず小さなプライドで子供用は使わず大人用で釣りしました。)

つる魚はイワナ。

魚全般大好きな私。

当然イワナも好きです。

2時間コースで釣った魚はすべて持ち帰りOK。

餌の虫は虫嫌いの為父に付けて頂きレッツつり!

とりあえず2人で20匹ほどつり、家に持ち帰り。

少し小さめのもいましたが予想より大く釣れて二人で大満足。

その夜半分程焼きと素揚げで頂きました。

おーいしーい☻

残った魚は冷凍保存し後日頂きました。

虫はやっぱり苦手なので餌はつけられませんがまた行きたいなぁと思いました。

それでは!