メニュー

閉じる

お知らせ

久しぶりに編み物

公開日:2020.11.03

こんばんはグループホームのアリマテープです!

私以前は刺繍や編み物をひっきりなしに行っていたのですが、最近はなーんにもする気が起きずどちらも手を付けておりませんでした。

早いものでもう11月になり、5月頃より何も作ってなかったと気づきました。

昨年は最低でも月1でなにか作っていたのにと驚愕。

約半年も何も作ってなかったとは・・・!

 

てなわけで久々に手芸。

クロスステッチにするか、別の刺繍にするか、編み物、ミシンで何かつくる?

うーん。

 

ちょっと悩み。

今回は以前毛糸で作った編みぐるみをレース糸で再挑戦。

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

不思議の国のアリスの白兎になります。

こちら何度撮ってもぼける。なぜ。

以前の毛糸バージョンと一緒にするとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

レース糸だとストラップサイズになりました。

レース糸で編むのは初めてで、慣れるまで大変ですね。

 

またちょっと何かやる気になって来たので他にも作ってみようと思います。

今年も後2か月。

何作ろうかなぁー

 

ではまた!

 

※今回の白兎は©NUKUMORE【ディズニーキャラクター】白うさぎのあみぐるみのあみかた

を参考に作らせていただきました。