メニュー

閉じる

お知らせ

バッグ完成!

公開日:2020.12.08

皆様こんばんは、グループホームのアリマテープです。

12月も早いもので1週間が終わってしまいました。

 

今年も残りあとわずかになり、私は家の大掃除どうしようかなと考えております。

寒くて普段やらないとこまで掃除する気力がなかなか出ません。

ああ。

 

しかしこたつに入って手芸するのは寒くないのでもりもり行っております。

少し前にはちょっと買い物したときに使うようなバッグが完成しました。

編み方はyoutubeにありますLiLi nana様のを使用させていただきました。

途中力加減がずれて曲がっているところもありますが、まあご愛敬かなと。

夜勤中の暗い部屋で写真を撮っている為写真の写りは・・・うん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円均一の猫のピンバッジも付け完成。この猫に一目ぼれしてました。

 

 

 

 

 

 

中袋をつけたので袋自体はのびはしないかなと思います。

持ち手はちょっと伸びるかも。容量に注意しながら使用しようと思います。

 

数年前には手芸とは無縁でしたが、始めて見るとドンドンはまっていきますね。

手芸を始めるきっかけは利用者様でしたので、出会いに感謝です。

 

 

さて、グループホームでは今月は誕生会、クリスマス会、餅つき大会等行事も多いので準備が大変ですが楽しみです。

年越しはそばを食べて紅白かなー?みかんも食べたい。

 

それでは!