メニュー

閉じる

お知らせ

🌹花言葉🌹

公開日:2021.06.11

皆さんこんにちは!!

シニアパークのクルリンです。

連日初夏の陽気で、梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか(・・?

最近、車を運転していると、薔薇の花を見かけることが多くなりました。

赤、白、ピンク、黄色、オレンジ、青など色鮮やかな種類が咲いています。

薔薇にも花言葉があり、色によって意味が違うので調べてみました!!

 

薔薇全般・・・愛、美

赤・・・愛情、情熱、熱烈な愛、あなたを愛しています。

白・・・純潔、私はあなたにふさわしい、深い尊敬

ピンク・・・しとやか、上品、感銘

オレンジ・・・情熱、絆、プライド、幸多かれ

青・・・夢が叶う、不可能、奇跡、神の祝福

黄色・・・愛情の薄らぎ、嫉妬、友情

薔薇のトゲ・・・不幸中の幸い

トゲにも花言葉があったとは、ビックリ( ゚Д゚)です!!

色によってたくさんの意味があるんですね😊

皆さんも、薔薇を見かけたら花言葉を調べてみてはいかがでしょうか!!

それではまた~