メニュー

閉じる

お知らせ

暖冬

公開日:2024.02.27

こんにちは!

シニアガーデンのペイさんです。

私は、寒いのが苦手で特に雪道の運転はとても苦手で雪の日は毎朝緊張してしまいます。しかし、今年は異例なほどの暖冬といわれており、雪もほとんど降らないので

過ごしやすく感じています。日中は暑く感じる日もあるほどです。

しかし、子供たちは雪が積もると大喜びで庭で雪だるまを作ったり、校庭でお友達と雪合戦をして楽しんだりするので、今年の冬は物足りなく感じているようです。

私も子供のころは兄と一緒に大きな「かまくら」を作って中に入って遊んだり、放課後に学校の友達と雪合戦大会をしたり、父とそり遊びをしたり、雪の日ならではの

遊びをして楽しんだのを大人になった今でも覚えています。

今のようなインターネットやゲームがそれほど普及していなかったので、そのような遊びが本当に楽しかったのを覚えています。

 

まもなく3月になりますが、春が来るのが待ち遠しい一方で、ちょっぴり寂しさも感じる今日この頃です。

(とはいえ、雪が降らないのはやっぱり助かるなー、と思うペイさんでした。)