メニュー

閉じる

お知らせ

餅つき🎵

公開日:2017.12.28

もう今年もあとわずかですね。

今日は、餅つきを行いました。つきたてのお餅を雑煮餅やあんこ餅にして皆さんで美味しく頂きました。

つきたてのお餅は美味しかったみたいで、御代わりする方もいらっしゃいました。

利用者様方が新年を迎える前にお餅が食べれて、「今日来てよかった。」と喜ばれていたのでとても「お餅つき」はいい行事ですよね(´∀`)

これから新年になると、毎日お餅を食べるようになるので、ついつい食べ過ぎちゃいますよね?

お餅の食べ過ぎで太らないようにしなくては…って毎年ながら思いながらお餅の美味しさに負けて食べてしまう私でした(^_^;)