メニュー

閉じる

お知らせ

じゃが芋ピザ作り

公開日:2018.04.18

更新遅れてすみません。

デイサービスのmomoです。

 

デイ・シニアガーデンの今週のレクはおやつ作りです。

「じゃが芋ピザ・餃子の皮ピザ」作りをしています。

まずは、前半のじゃが芋ピザ★

 

作り方を簡単に紹介(^◇^)

①千切りにしたじゃが芋に塩・片栗粉を入れ混ぜ合わせる。

②フライパンに油をしき、じゃが芋を隙間なく敷き詰め

ピザ生地のように丸く両面焼く。

③ケチャップを塗り、お好みの具材をトッピングする。

デイサービスでは、ピーマン・トマト・チーズをのせました!

チーズが溶けるまでさらに焼き、出来上がり(*‘∀‘)

簡単ですので、皆さんもぜひお試しください(^^♪

 

明日からは生地を餃子の皮に変えてチャレンジします。

どんなお味になるのでしょう( *´艸`)