メニュー

閉じる

お知らせ

壁飾り

公開日:2019.08.13

こんばんはーグループホームのアリマテープです!

本日よりお盆ですね。

早いものでもうそんな時期なんですねぇ・・・

暑い中のお墓参りは少し大変ですが、ご先祖様に会いに行くものいいものですよね。

 

さて、そんなこんなで8月になっていたので新しく壁飾りを作りました。

8月と言えばひまわり🌻!

2015年のレクリエを引っ張り出してきて参考に。

台紙に利用者様と一緒に色を染めて・・・

これまた利用者様に切って貼って作ってもらったひまわりを貼り付けていき・・・

 

 

 

完成!

満開のひまわり畑。

色味も含めとても華やかになりました。

室内も明るく感じます。

 

 

 

 

 

あと、先月より飾っている金魚とアサガオの刺繍もついでに紹介。

こちらはLOCARIさんより

7月のアサガオの刺繍ブローチより図案を使用させていただきました。

丁寧に縫い方など載っていた為初心者の私でもできました。

ありがたい。

 

 

 

 

刺繍来月のデザインはお月見かな~と考えつつもう少し8月を楽しみたいと思います。

 

それでは、皆様暑い日が続きますが体調に気をつけて元気に過ごしていきましょう