メニュー

閉じる

お知らせ

こんばんは(^^)/

公開日:2020.02.28

こんばんは!GHさくら棟のレッドです。

今、世界中ではやっているコロナウィルス。早く終息してくれるといいのですが…。昨日全国の小中高の学校に休校の要請というニュースがありました。

もうすぐ卒業式なのに、中止や急遽早めて今日行った学校もあるとか。

一生に一度の大事な思い出の日なのに、かわいそうです。このニュースを見て、私事ですが、東日本大震災を思い出しました。私の子供たちは、3人ともあの年にそれぞれ小中高と卒業の年でした。長男は高校生だったので、すでに終わってました。長女は中学生でまさにあの日の午前中、卒業式を終えたばかり。次男は小学生だったのでまだ卒業式の日は迎えてませんでした。次の年に郡山で卒業の集いがあり、何とか卒業証書をもらいました。今となっては、普通の卒業式より思い出に残ることだったかもしれませんが、こう思えるのも生きてこれたからでしょう。もうすぐ3.11が来ます。この地震で失くしたものもありますが、得たものもたくさんあります。

コロナウィルスもこれ以上、悪くならず、落ち着いて元通りの生活が出来るようになればいいなと思います。コロナウィルスだけではなく、季節の変わり目なので、体調管理をしっかりして、利用者様の元気を分けて頂き、元気に過ごしたいと思ってます。